大容量の収納に最適!天馬PROFIXスタイルケース 深型を購入しました

PROFIXスタイルケース 6504深型 ホワイト
子供が成長していくにつれて、どうしても服が増えてしまい、家が片付かなくなってきていました。そもそもの収納が足りてない?と思い、新たに収納グッズを探してたどり着いたのがこの商品。もう押入れにもしまう場所がないので、キャスター付きで大容量収納を探していました。


スポンサーリンク

Amazonで購入する家具って、大体組み立て式が多いのですが、今回のは初めから出来上がった状態で来るので、玄関先にドーンとおかれました。軽いので問題ありませんでしたが。箱には角割れ注意の表示があります。
PROFIXスタイルケース 到着
というのはもともと、同じ天馬ブランドのこちらの商品に別売りキャスターをつけるというのも検討していたのですが、レビューを見ると結構角割れの頻度があって、リスクが高いように思えました。
  

今回の商品を選んだポイントはこの角割れのリスクが少なそうであること。だって、そもそも天板がないですもん。
PROFIXスタイルケース 角割れなし

キャスターは簡易的なやつが付属しています。そこまでゴロゴロ動かして使うつもりもないので、とりあえずついてればいいかなと。
PROFIXスタイルケース 付属キャスター

とりつけるとこんな感じです。はめこむだけの簡単仕様。
PROFIXスタイルケース キャスター
ちなみにそもそもキャスターもいらないっていう人はアイリス製が価格的には一番安くてそこそこオシャレです。

今回購入したPROFIXスタイルケースは、抜け落ち防止の機能があり、上から引き出そうとするとひっかかり抜け落ちません。下側からだとすっと引き出せます。(最初慣れるまでは不便に思えましたが、子供がいるので安全な方がいいかなと)
PROFIXスタイルケース 抜け落ち防止

我が家で一番高い衣装用収納5段式よりももっと高さがあり(112cm)、大容量が収納できます。厚手のセーターとかでも沢山収納できて大満足です。
PROFIXスタイルケース 大容量
ちなみに、昔、1万円くらいで買った記憶があるのですが、物価があがってきているのか、プーさんの収納ケースも随分高くなっています。

やっぱりしまうところがあると、片づけもはかどりますし、家が次第にすっきりしてきています。細かい収納が苦手な我が家でも扱いやすく、今回の商品は価格もお値ごろでした。収納ケースもいろいろありますが、天板がないのはかえって物を置かないので落下物のリスクも減らせると思います。価格だけでなく、どの機能がゆずれないか自分のライフスタイルにあったものを選べるように心掛けたいですね。

PROFIXスタイルケース 6504深型 ホワイト


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)