カテゴリー
キッチンライフ ギフト スイーツギフト

意外なAmazonスイーツ!人気のロールケーキ特集

人気ロールケーキ
先日厳選スイーツギフトの特集をしましたが、有名店はAmazonや楽天でも出店しているケースが多いことをしりました。
そもそもAmazonって食品系はそこまで充実しておらずレビューも少ない印象だったのですが、意外にも一部のスイーツでは主流なチャンネルの一つであることを知りました。
ここではAmazonでも評価の高いロールケーキをピックアップしていたきたいと思います。

[ad#kit]

花月堂のプランタンヌーボー ロール

花月堂のプランタンヌーボー ロール

商品説明
苺・キウイ・洋ナシ・ゴールデンピーチをロールケーキに限界まで巻きました。苺はとちおとめを使用し、
ふんわり甘さ控えめの生クリームは北海道産を使用。自慢のロール生地は岩手県産の安心安全な施設において浅沼養鶏場のノーストレス卵を使用しております。
長さ18cm、直径約10cm

ピックアップレビュー

  • クリーム・中のフルーツも甘みもおさえてあり、食べやすく子供も喜んで家族みんなでおいしく頂きました。
  • 予想外なのは、今まで食べてきたロールケーキの味とは違い、まんまショートケーキの味でした。
  • フルーツたっぷりでクリームも甘過ぎず最高です!
  • ロールケーキの形をしてますが、スポンジの柔らかさ、生クリームの高級感ある味はまるでショートケーキ。
  • 超、美味しかったです。クリームの甘さも味も良く、スポンジ超しっとりでした。今までにはないほど口に合いました。
  • 生クリームも北海道産を使っており、甘すぎず上品でとっても美味しいと父も母も言ってました。
  • わぁ〜, おいしいっ!と言うほどではなく少々がっかりでした。見た目も写真ほどではありませんでした。
  • クリームがふわふわでフルーツが大きくてとても美味しかったです。

Amazonで購入

マキィズの神戸生チョコロール

マキィズの神戸生チョコロール

商品説明
まるまる一本、贅沢に入った生チョコレートはベルギー産チョコレートを使用し、マキィズ独自の製造方法により、「もっちり感」を持たせなおかつ「口どけの良さ」を実現しています。 少しビターな味わいのスポンジは、しっとり仕上げになっています。 スポンジの秘密は「小麦粉」を一切使用せず、ココアパウダーのみで作っていることです。 生クリームは生チョコの引き立て役としてあっさり感を重視して使っております。 本当においしいチョコをお探し求めの方にお勧めです。

ピックアップレビュー

  • 見た目よりビターで甘さが控えめです。生クリームもあっさりです。生地は小麦粉を使っていないせいか濃いココア味です。生チョコは最高においしかったです。
  • スポンジとクリームがふんわりとしていてチョコの苦味がちょうど良くて、おいしかったです!
  • 甘すぎず美味しかったです。おいしい食べ方も書かれているので良かったです。ベルギーチョコの部分はちょっと贅沢な気分になれました。
  • チョコレート好きな人におくりました。見た目がきれいねと喜んでもらえ、食べて生チョコの美味しさに興奮してました♪

Amazonで購入

新杵堂のスーパースターロール

新杵堂のスーパースターロール

商品説明
スーパースターロールケーキ最大の特徴は、なんと言ってもたっぷりと生地に巻き込んだあっさりクリーム。
甘さ控えめで植物性のあっさりクリームは、ラム酒をほのかに効かせているから香りも楽しめます。
植物性のクリームに合うように調合したこだわりの生地は、きめ細かく、ふんわりと仕上げています。
生地とクリームの織りなす、舌の上で溶けるような繊細な食感をお楽しみ頂けます。

ピックアップレビュー

  • 生クリームが沢山入ってるので購入しました。冷凍便で届いたので半解凍で食べたらアイスクリームみたいで美味しい。解凍後も生クリームがたっぷりしていてパクパク食べられます
  • 見た目のインパクトも大きいが、中身のクリームをいっぱい。食べられるので、クリーム多めが好きな人にオススメ。
  • スポンジも生クリームもふわっとしてて、ほんとにおいしいです!全然しつこくないので、一人で一本食べれちゃうかも!
  • 初めの一口はクリームに洋酒が入っている?せいかあまりおいしいと思わなかったのですが二口三口食べていくうちにハマりました!まず言える事は新鮮!甘すぎない!その洋酒?が入ってなかったらモンシュシュのロールケーキを抜かす勢いだと私は思います。
  • 数あるロールケーキの中でも、生クリームと生地の組み合わせがバツグンです!!色々たべてみましたが、クリームはしっとり・口どけ感・甘さが絶妙、かつ生地はちょうどいい湿り具合(これがたいていのロールケーキはパサパサでのどが渇く)!!
  • 堂島ロール並みと期待してしまうと痛い目を見ると思います。
  • 美味しかったけど普通かなぁってかんじ。セブン〇レブンとかのデザートコーナーにあるケーキとたいして変わらない感じでした。まずくはないし美味しいですがとびきり美味しいわけではないかな

Amazonで購入

FLAVORSのミルクレープロール

FLAVORSのミルクレープロール

商品説明
宇治の濃厚なお抹茶を使い1枚1枚丁寧に巻いた手づくりのミルクレープロール!お抹茶好きにはたまらないひと品です♪
京都の宇治抹茶だけを使いました。渋みと甘みのバランスが程よい仕上りです。
内容量:直径約10×長さ8.5cm 260g

ピックアップレビュー

  • 抹茶の味がとにかく濃いです。そのへんで売ってるような抹茶のスイーツと比べるとその差がよくわかります。程好い甘さに、後からくる抹茶の苦味が最高です。クレープ生地もふんわり柔らかくて美味しい。何層も重ねたクレープ生地なので崩れる事は崩れるけど、そうめちゃくちゃになっていくわけではないので食べにくいという印象もなかったです。
  • 甘すぎずさっぱりとしているけれど、抹茶の風味がしっかりとあとに残り、大変美味しかったです。
  • 甘さ控えめなのは、抹茶風味を出したいからなのか・・それにしても控え過ぎ!スイーツ食べてるんだから、もっと甘くしてほしい。
  • 抹茶が濃く、あっさりしていて美味しかったです。半解凍で食べたので、アイスのような感覚でした。
  • 解凍に失敗したのか中のクリームがベチャベチャになってしまった
  • 程よく苦味のある抹茶で最後まで甘ったるくなく食べられるのは良いのですが、冷蔵庫で解凍し食べようとしたところクリームの硬さはなくベチョベチョの状態でした。
  • 味はともかく届いてみたらちっさいの 画面では大きく見せている

Amazonで購入

禁断のウルトラミルクロール

禁断のウルトラミルクロール<

商品説明
海道産の生乳を使用した乳脂肪分45%の濃厚なフレッシュクリームと、ミルクの風味を高めるためのオリジナルブレンドクリームをミックス。隠し味にミルクパウダー、練乳、蜂蜜を加えました。ミルク感たっぷりの超濃厚ミルククリームをしっとりふわふわに焼き上げたロール生地でひと巻きに。今だかつてない極上の質感、想像を遥かに上回る美味しさ!原料から製法までこだわり抜いたロールケーキを是非味わってください!
直径約8cm、長さ約16cm

ピックアップレビュー

  • 上品な甘さで、美味です。クリームがやさしい甘さとふんわり感で、大満足です。
  • 冷凍なので日持ちもします。ただ残念だったのは、解凍方法がなかった点です。僕は電子レンジで10秒チンしていただきました。
  • ネットでケーキは初めてですが、少し不安もあり しかし口にしてその思いは吹き飛ばされました。生地とクリームが、すごくなめらかで あっという間に完食です。
  • クリームが甘ったるくなくて、コンビニで大ヒットしたロールケーキよりもおいしくてより多く食べたい人には、もってこいの商品です。見た目甘そうに見えますが、甘いのが苦手という人でも食べることができます。
  • 通販商品だからこんなもんかなとは思いますが周りの茶色い部分などすべて剥げ落ちていて見た目は最悪でした。。。
  • 一人前を食べる分はクリームもあまくて美味しくいただけました。それ以上食すには甘さがもたれるかもしれません。

Amazonで購入

パティスリーララ季節のフルーツたっぷりロール

パティスリーララ季節のフルーツたっぷりロール

商品説明
生クリームロールに季節のフルーツをたっぷり巻き込みました
贅沢なふわふわロール生地に天然ヴァニラ入りのカスタードクリームとパティシエがこだわった純生クリーム(シャンティー)をフルーツと一緒に巻いてあります。

ピックアップレビュー

  • クリ-ムとフル-ツがギッシリ詰まった素敵なロ-ルでした。フル-ツの切り方が豪快で、1つ1つが大きいのなんの。
  • 苺が熟す前でまだ白く時期が早いなら入れるべきではないのでは逆にキウイは熟しすぎていた期待していたのに残念
  • これはリピートありですねフルーツは大きめで味も飽きにくく食後のデザートに二日で食べきりました。クッキーもついていたんですがこちらも文句なし
  • 通販で買うならコレ以上はないと思いました。同じような商品が他からも出品されていますが、このお店からの購入が最もリーズナブルと思いました。お店の人と電話で話す機会もあったのですが、とても丁寧に対応してもらい、満足しています。
  • ロール物なら一本まるごと、ケーキならホールで一気に食べるんですが、くどかったり、味がよろしくないと丸ごとはいけません。このロールケーキは間をおかずに一本まるごといけました。味はサッパリ目で、かつ味気ないこともなく、しっかりしてます。フルーツはかなり大きめにカットしてつめこまれており、全体におけるフルーツの比率は高めです。

Amazonで購入

以上、6点より売れ筋のロールケーキを詳細させていただきました。
一部の辛口レビューから、商品よりもネット通販特有の配送トラブル(保管状態の良しあし)が影響しやすいジャンルなのかなと思いました。
作りのしっかりした安定感のあるロールケーキを選ぶのが無難かもしれません。
それでは今日のところはこのあたりで。
[ad#kit]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)