東京でキリスト教の教会をお探しの方、主バンソク教会オススメですよ

引越しシーズンになると、割りとニーズがあることなのですが、新しく住む地域で通える良い教会はどこですか?オススメはどこですか?と問われることがあります。
特に東京には無数の教会があり、その中で自分のフィーリングに合う教会を探すのって一苦労です。今日は、私のオススメ教会を一つご紹介します。
bansoku
主バンソク教会HP

主バンソク教会とは

「バンソク」とは、韓国語で「岩」という意味で、「岩のような堅い信仰の上に立つ教会になろう」という祈りを込めて名づけられたそうです。

この教会は、日曜日に正会員向けの主日礼拝(1部)とは別に、初めて来られる方にも安心して馴染めるように2部礼拝を実施しています。礼拝時間もわずか1時間となっているので気軽に参加して、雰囲気などを味わうことが可能です。

以下のようなスケジュールになっています。

~ 主日礼拝 ~
​<1部>Sun 10:00-13:00
<2部>Sun 14:00-15:00
*2部は1週間おきです。教会に来られるのが初めてという方はぜひこちへ。
その他、聖書を学ぶ会(Bible Study)を随時行なっています。

初めて行く教会って、知らない人ばかりで結構ドキドキなんですよね。
そういう時に、こうやって初訪問者にやさしい心遣いがあるのって素敵ですね。私が執事をさせていただいている教会でも提案してみようかな。。。

住所はこちらです。

〒135-0016​
東京都江東区東陽1丁目25-2 掛川ビル3F
(東西線「木場」駅徒歩7分)


大きな地図で見る

私も訪れたことがありますが、写真からも伝わるとおり、本当に雰囲気が良い教会です。若干女子人口が多いですが(それはどの教会も同じか・・・)若手男性も熱く信仰燃やして盛り上がっています。

とりあえず、気軽に2部に顔出してみましょう。
お申込は、お問い合わせフォームからいけると思います。(多分)σ(o’ω’o)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)